HOMEBIG BANG FX レビュー ⇒ この記事

セリングクライマックスで利益出ました。

2008年09月08日

セリングクライマックスのあとは絶好の買い場です。

あなたの応援でHAPPYになれます!
lankingbar.gif
↑記事読む前に、1クリックしてsarasaの応援をお願いしますね♪

先週末はどの通貨ペアでも軒並みレートを下げました。
が、マーケットが閉まる直前から少しずつ回復してきましたね。

で、週明けにどの通貨ペアでも一気にレート上昇してます。

そのおかげで、ビックバンFX-6では400pipsの利益が確定しました。

ビックバンFX-6 400pips利益獲得

9/4 買い 192.23円
9/4 決済 190.43円
損益:−180pips

9/4 売り 190.20円
9/5 決済 188.52円
損益:168pips

9/5 買い 188.98円
9/8 決済 192.98円
損益:400pips


トレードとしてはサインが頻繁に点灯して慌ただしかったですが、
セリングクライマックス」と呼ばれる現象が起きたために
大きく利益をとることが出来ました。

セリングクライマックスとは、
レートが下がってくると、最初は「もしかしたら回復するかも?」と
いう期待から小幅な動きを示すものの、下落が確信に変わってくると
我先にと手仕舞いを始め、それによって売りが売りを呼ぶ形になり、
一気にレートが下落します。
これをセリングクライマックスと呼びます。

セリングクライマックスが起きたあとというのは、必要な売りが消化
されるため、今度は一気に買いが加速し、絶好の買い場となります。


従って、週末のマーケット終了前からどの通貨ぺアでもそれまでの
下げ分を取りかえすかのようにレートが上昇しています。

ドル/円では2円程度。
ユーロ/円では5円程度。

ここで買いポジションを持っていれば、
かなりの利益が見込めました。


このようにFXでは絶好の利益獲得の場面というのが
訪れますので、こういった機会を逃さずにしていきたいところです。



今回のようなセリングクライマックスの後の
大きなチャンスをつかむためには、こちらで勉強されるとよいかと
思います。

Sarah 7つのデイトレ&スキャルテクニック

チャートの動きからポジションをとるタイミングがよく分かりますよ。







最後まで読んでくれてありがとうございます!
良ければ下のバナーを1クリックして、応援お願いしますね♪
lankingbar.gif



posted by fxintai at 07:52 | Comment(2) | BIG BANG FX レビュー
×

