HOMEFXとは ⇒ この記事

暴落は利益とれる大きなチャンスです

2008年10月12日

■ 米国株式市場8営業日続落

あなたの応援でHAPPYになれます!
lankingbar.gif
↑記事読む前に、1クリックしてsarasaの応援をお願いしますね♪


世界的な金融危機を背景に7,000ドル台まで下落しました。
これにつられて、為替も大きく下落。

10月初旬は105円台でしたが、今週の週明けから一気に下落し、
一時、97円台をつけてしまいました。

どこまでレートが下がるのか予測も出来ない事態で、
買いポジを保有していた人たちは、パニックなって「売り」に走ったようです。

そしてその「売り」がさらにレートを下げました。

この時点で、売りポジを保有していた人・・・
驚くぐらいの利益が出たんじゃないでしょうか?


■ 年数回のチャンス

今回のような米ドル円が100台を割り込むようなケース・・・
それも一気にレートが下落するケース・・・

これって「チャンス」なんですよね。

日本人ってなぜだか「買い」から入る人が多いんだけど、
(スワップがつくからかな)

こういう一気にレートが下落するときには迷わず「売り」ポジを保有しましょう。

そして、もう一つ注意なのが、一旦レートの下落がおさまったように思えても
単なる値頃感だけで、「買い」ポジを保有するのはダメですよ。

値頃感とは、「そろそろレートは上がるだろう♪」
という憶測というか期待感のこと。

レートはどちらか一方に動き続けるわけではなく、
トレンドが下落であったとしても、その途中で揺り戻しがあります。

この揺り戻しを「トレンドの転換期だ」と思い、
そちらの方向にポジを保有してしまうと、
あっという間に含み損を抱えてしまうことになります。

なので、こういったときにはどうしたらいいか?

それは、強いトレンドが発生して今回のようにファンダメンタル的に
売りの傾向が強い場合には、しばらく買いポジを保有するのは
避けたほうがよいでしょう。
※ただし、スキャルピングトレードの場合は
短時間で勝負をかけますので、これには該当しません。


「休むも相場」


よく聞く言葉だと思いますが、
チャンスだと思われる暴落の場面では

自分のトレードに自信がなければトレードしないことも一つの手です。

今回のようなチャンスは今回で最後ではありません。
似たような局面は年数回訪れますので、焦ってトレードをせずに、
次回のチャンスを待つことも大切ですよ。




おススメのFX口座

▼「MJ」
 ⇒ http://cl-sc.net/sarasa/c/02158.html

★奇跡の低スプレッド
 ・米ドル/円 1pips
 ・ユーロ/円、ユーロ/ドル 2pips
★レバレッジ選択可能 最大400倍


▼「ヒロセ通商」1万通貨で5,000円の証拠金
 ⇒ http://cl-sc.net/sarasa/c/02159.html

★スプレッド縮小 ⇒ ポンド円・豪ドル円が3pips〜
★ポンド円 1ロット500円〜
★レバレッジ400倍超!



最後まで読んでくれてありがとうございます!
良ければ下のバナーを1クリックして、応援お願いしますね♪
lankingbar.gif



posted by fxintai at 07:52 | Comment(0) | FXとは
×

