HOMEFXとは ⇒ この記事

負け続けるトレーダーの共通ポイント

2008年10月23日

FXトレードを行う大半の人たちはトータルでみると負けてるそうです。
なので、お金を増やしている人は本当にごく一部みたいですね。

じゃあ、なんで勝てないトレーダーばかりなんでしょうか?

それは・・・

★ ルールを守らない。

★ ポジポジ病

★ 感に頼ったトレード

★ 資金管理が出来ていない。

★ 損切りビンボー

★ コロコロとトレードスタイルを変える。

★ 塩漬けしてしまう。

★ ナンピンを繰り返す。

★ 両建てポジションをとってしまう。


挙げればキリがありませんが、だいたいこんな感じです(汗)
2年前の私も・・・これにほとんど当てはまっていました。
そしてもちろんのこと・・・負け続けてました(号泣)

ですが、今思うことは、勝てないトレーダーには
共通するところがた〜っくさんあるってこと。

そして、その逆を行う人が勝てるトレーダーなんですよね。
人間って悲しいものでなかなか感情をコントロールすることって難しいんです。
だから、ついつい売買チャンスでもないのになんとなくポジションをとってしまったり

そろそろレートが上がるだろう〜!と買いポジションをとってしまったり、
後悔するような行動ばかりしちゃいます。

じゃあ、どうしたら勝てるトレーダーになれるのか?

それはズバリ!感情を切り捨てることです。

自分の大事なお金を使ってトレードを行うので、
これはなかなか難しいところなんですが、

とにかく

★ チャンスがくるまでポジションはとらない。

★ 損切りを淡々と行う。

が出来るようになっていかなければ勝ち続けることはとても難しいでしょうね。

特に損切りを行わないトレードというのは大変危険なので、これだけでもしっかりと
行えるようになりましょうね。

損切りが上手にできるようになるには、最初から1回のトレードでの損失額を
決めておくことです。

そして決めた損失額でストップをポジションをとったと同時に
入れちゃうんです。

そして入れたストップは絶対に損失額が増える方向へは動かさない。
(ストップを外すのはもってのほか!)

これがきちんと出来るだけでも必ずあなたのトレードは利益が出る方向に
変わっていきますよ。

もし、今、FXで負け越しているのであれば、損切りの考え方を変えてくださいね!



*損切りの大切さがこれで学べます。

http://cl-sc.net/kks/c/00079.html








kuboおススメのFX口座
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スプレッドも売買手数料です。
少しでも手数料を減らすためのも
スプレッドの狭い口座を利用するのが
利益を増やす一歩ですよ♪

▼「MJ」
 ⇒ http://cl-sc.net/kks/c/00080.html

★奇跡の低スプレッド
 ・米ドル/円 1pips
 ・ユーロ/円、ユーロ/ドル 2pips
★レバレッジ選択可能 最大400倍


▼「ヒロセ通商」1万通貨で5,000円の証拠金
 ⇒ http://cl-sc.net/kks/c/00081.html

★スプレッド縮小 ⇒ ポンド円・豪ドル円が3pips〜
★ポンド円 1ロット500円〜
★レバレッジ400倍超!

posted by fxintai at 00:00 | Comment(0) | FXとは
×

