HOMEFXとは ⇒ この記事

最近の為替相場の動きに戸惑っていませんか?

2008年09月16日

あなたの応援でHAPPYになれます!
lankingbar.gif
↑記事読む前に、1クリックしてsarasaの応援をお願いしますね♪


最近の為替相場の動き
今までとはちょっと違ってます(汗)


だから、ちょっと読みずらい展開が多くて
困っている人も多いかもしれませんね。


■ 為替レートはなぜ変動するのか?

さて前回の記事では、
どういったことが要因で
為替レートが変動するのか?

これに答えることが出来ますか?

と聞いたんですが、
自分なりに答えは出せましたか?

カンタンに言うと、

「買う人が売る人よりも多ければ、レートは上がり、

 売る人が買う人よりも多ければ、レートは下がる」

こういったことです。

そして、買う人と売る人の割合は
様々な条件で変わってきます。

FXは、二つの国の通貨を交換しますから、
その二つの国の強さで、買う人と売る人の割合は
変動していくんです。

米ドル/円の場合、

アメリカと日本の国の通貨を交換しますので、
この二つの国の強さがどうなっているのか?

ここに着目します。


★ 国の強さ=景気

ですが、景気を知るためには
各経済指標の結果を見ていきます。

様々な経済指標の発表が毎日行われていますが、
その中でも重要度の高いものの予想と結果に注目がいきます。

  そして予想に対して結果が予想以上に良い場合=レート上昇

  予想に対して結果が予想以上に悪い場合=レート下降

こういったことが起こります。

その他にも今は、株式や原油なども注目されています。

あと突発的なものとしては、テロなどです。

テロが起きたときはその国の情勢は不安定になりますから
それに追随してレートは下降していきます。


■ システムトレードが役に立たない

最近の為替相場の動きを見ていると
過去とは違った動きをする機会が増えていますから、

過去のレートの動きをもとにして作られた
システムトレードでは負けトレードが多くなる!

こういった現象が起こっています。

サインの点灯でトレードをする手法は
FXを知らない人にとっては

  ★ 楽に
  ★ 簡単に
  ★ 知識がなくても

出来るために、始めやすいですが、

しかし、それによって多くの人が
システムトレードを使ったトレードで
お金を失っています。

知識がないために、ちょっとしたレートの動きに対して

「なぜ、このような動きをするのか?」

これが分からないために、
どうやって対処すればいいかが
分からないです。

もちろん、誰もが楽して稼ぐことを
望むでしょう。

しかし、だからといって
お金を次から次へと失っていては

結局は本末転倒なのでは?


■ あなたは稼ぎたいですか?

FXトレードを行って
あなたは稼ぎたいのでしょうか?

それともお金を失ってもいいから
単にトレードをしたいだけでしょうか?

もし後者なら、好きにしてください。

私から伝えることはありません(笑)

みなさん、お金を稼ぎたいから、増やしたいから
FXトレードを行いたいんですよね?

だったら、そのために知識を身につけましょう。

何も難しい知識をつめこめ!と言っているわけではなく、
最低限のことは知っておく必要がありますよ、と
言いたいのです。


★やみくもにトレードを行ってる方!
⇒ 1年に数回のトレードのほうが実は稼げるということを知っていますか?

★レバレッジって魅力的。
⇒ 魅力な分と同じぐらいリスクがあること知っていますか?

★FX口座ってどれも同じでしょ!
⇒ 選び方次第で、毎回のトレードで失うお金がどのぐらいになるか知ってますか?

  ※スプレッドも手数料なんですよ!

まだまだありますが、
FXでは知らないと損をしてしまう
常識というものが存在します。

それを知らずに負けトレードを続けることの恐ろしさ、
私には痛いほど分かります。(このために300万失いましたから)

しかし、常識・知識を身につけて
トレードを行うと、

半月あまりでこのぐらい稼ぐことも
不可能ではありません。

http://cl-sc.net/sarasa/c/01739.html



私は知ってほしいんです。

何をするにも基礎知識が必要だということを・・・

どうせやるなら、勝ち組になりましょう^^


勝ち組に入りたいなら

http://cl-sc.net/sarasa/c/01740.html



それにしても・・・
米ドル/円はすっかり下降トレンドですね。
110円の壁は・・・かなり厚いです^^;

こういったときリスク管理がしっかりできていないと
あっという間にロスカット⇒退場
ってことになっちゃいます。

トレードするなら、トレンドに乗った方向で
ポジションとるようにして、

そして、ストップはしっかりと設定しておきましょうね。


最後まで読んでくれてありがとうございます!
良ければ下のバナーを1クリックして、応援お願いしますね♪
lankingbar.gif



posted by fxintai at 02:44 | Comment(0) | FXとは
×

