HOMEFXとは ⇒ この記事

たった一つのテクニカル分析だけで勝てるのか?

2008年12月10日

あなたの応援でHAPPYになれます!
ランキング応援してね
↑記事読む前に、1クリックしてsarasaの応援をお願いしますね♪


もうFXを始めてから随分経ちましたが、
最初はたった一つのテクニカル分析を使った
トレードをしていました。

今考えると・・・恐ろしいですけどね。


ですが、FXの用語さえも知らなかった私は
あるマニュアルに書かれていたそのたった一つの
テクニカル分析の動きのみでトレードを行っていたのです。


感がいい人は分かると思いますが・・・

ハイ♪これで勝てるわけはありません。

初トレード時に20万ほど口座に入金して、
そのほとんどを使いはたし、
さらに追加で20〜30万ほど入金して、
またまた使いはたしてしまいました。

ここで気になるのが使ったテクニカル分析は何?ですよね?
私がこのときのトレードで使ったのは「MACD」です。

有名ですよね?
チャートを使えば簡単に表示出来てしまうので
初心者にも楽に使うことが出来ます。

ただし、本当に「ただ表示させるだけなら」使うことが出来るのです。


このマニュアルにはMACDを使った
売買サインのダマシについては明記してありませんでした。

ですから、簡単にいえば、

「上のほうでクロスして下がれば売り」
「下のほうでクロスして上がれば買い」

そんな感じの説明しかなかったんです。
(この説明だけで、約5万・・・ありえません(泣))

でもFXを知らない人にとっては
MACDという言葉を知らないわけだし、

上手に利益がとれる売買サインをいくつも
見せられたら、「すごいな、コレ!」って思っちゃいますよね?

無知・・・とは本当に危険なんだな、と後から気付きましたが、
それに気付くまでに失った金額は・・・痛かったです(>_<)

そういったこともあり、
「FXをやってみたいな」「でも、何から始めばいいか分からない」

そういった人たちの助けになれば・・・と思い、
こういうものを出したわけです。

コレ ⇒ http://cl-sc.net/kks/c/00549.html


私がこれまで以下のようなトレードを行ってきましたが、
・一つだけのテクニカル分析を使った裁量トレード
・売買レート配信サービス
・ソフトを使ったシステムトレード
・スワップ目的のトレード

結局、行きついた先は「裁量トレード」でした。
それも自分なりに考えたルールでの裁量を使った。

FXを始めたばかりの人が
上手にルールを作ることは難しいとは思いますが、

今年の荒れた相場を見ると、
やはり「自分の力で相場の動きを予測する力」
というのはある程度は必要なんだと思ってます。

この「相場の動きを予測する力」というのは
複数のテクニカル分析と色んな時間足チャートを見ていると

身についていくので、「難しそう」「面倒くさそう」とか思わずに
FXでお金を増やしたいのなら、しっかり勉強したほうがいいんじゃないかな。

まぁ、いきなり“応用”をすることは出来ないので、
そのためにも土台となる基礎をしっかり作っておかないといけない・・・


だから、最低限ここに書いてあることは知っていてほしいと思います。

ココ ⇒ http://cl-sc.net/kks/c/00550.html







kuboおススメのFX口座
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スプレッドも売買手数料です。
少しでも手数料を減らすためのも
スプレッドの狭い口座を利用するのが
利益を増やす一歩ですよ♪

▼「MJ」
 ⇒ http://cl-sc.net/kks/c/00551.html

★奇跡の低スプレッド
 ・米ドル/円 1pips
 ・ユーロ/円、ユーロ/ドル 2pips
★レバレッジ選択可能 最大400倍


▼「ヒロセ通商」1万通貨で5,000円の証拠金
 ⇒ http://cl-sc.net/kks/c/00552.html

★スプレッド縮小 ⇒ ポンド円・豪ドル円が3pips〜
★ポンド円 1ロット500円〜
★レバレッジ400倍超!



最後まで読んでくれてありがとうございます!
良ければ下のバナーを1クリックして、応援お願いしますね♪
ランキング応援してね




当ブログから商材を購入する場合には、インターネットのCookieが有効になっていないと、特典をお渡しすることが出来ません。
※sarasaから購入したことが確認できないためです。
商材購入前にはお手数ですが、Cookieが有効になっているか確認してから対象リンクより購入手続きをしてください。
Cookieが有効になっているかを確認するには、http://pri.bz/cookie.pdf を参照してくださいね♪
posted by fxintai at 15:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | FXとは
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします!!
Posted by ひでたろう at 2009年01月01日 20:58
はじめまして、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://soubada.seesaa.net/
Posted by アリス at 2009年01月13日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

