HOMEFXとは ⇒ この記事

ドル円2円、ユーロ円5円下げましたね

2008年10月06日

■ 103円割れ

ドル円は、ここのところ103円〜106台を行き来してましたが、
今日は、102円台に割り込んでしまいました。


あなたの応援でHAPPYになれます!
lankingbar.gif
↑記事読む前に、1クリックしてsarasaの応援をお願いしますね♪


東京株式市場の大幅下落を受けてストップ・ロスの
円買いが優勢となったためですが、
もう一段階下げる可能性も出てきましたね。

私の予想としては、今日の安値を更新するんじゃないかと。

ですから、今、米ドル円でロングポジを持ってる方は
自分の資金量でどこまで耐えられるかを考慮して、

早めのご決断をされてくださいね。


■ 損切りしても、またチャンスあり!

負け続けるトレーダーの共通点。
それは上手な損切りが出来ない、というところ。

どういうことかというと、含み損が膨らんでくると、
神頼みを始めちゃうんですね。

そして、心のどこかでは下がることが分かってるのに
(ロングポジを持ってる場合ね)

「いや、今が底値なんだ!これから絶対上がる!」

こういった根拠のない予測というか期待を抱いてしまって、
気がつけば・・・ロスカット!

含み損がある程度のところで早めに損切りしておけば、
そんなにも打撃はなかったのに
ズルズルと損切りするタイミングを逃してしまって、

次のトレードが出来ないぐらいに
証拠金を減らしてしまうひとが実に多いです(泣)
(そして証拠金を追加する・・・)

なので、「損切り下手=負けトレーダー」
こういう図式がどうしても成り立っちゃうんです。

じゃあ、逆のことしてみたらどうでしょうね?

逆のこと?

そうです♪

損切り上手になるんです^^
とはいっても最初からなかなか損切り上手になるのは
難しいので、デモトレードで利益を出すんじゃなくって
損切りの練習をするんです。

損切りするタイミングってなかなか難しいんですが、
これは自分の証拠金と相談するしかありません。

例えば、私の場合、口座に20万円の証拠金を入れていれば、
損切りするタイミングは、1/10あたりに設定します。

ですから、含み損が最大、2万円になった時点で!です。
もしくは、テクニカル分析を使ったトレードをしていますから、

相場が反転したときにはすぐに損切りを行います。

いつかは含み損⇒含み益になるだろう!

そういった期待を抱かないでもありませんが、
含み益になるまで含み損のまま保有しているよりも
さっさと損切りをしてしまって、
何度かトレードしたほうが利益を出せますんで^^

特にスキャルピングトレードを行っているなら
なおさら損切り上手にならないとダメですよ。

スキャルピングトレードのポジをとったのに
含み損が増えてきたから・・・

「これはスイング用のポジなんだ」

そういった自分のトレードスタイルを
変えるような行動はしないようにしましょうね^^;

私も以前、こういった考えにかられたことがありましたが、
結局は数日間、含み損を抱えたままで、
大きな損失を出したことが何度もあります。

後から考えれば、早めに損切りをしていて
ポジションを取り直したほうがどれだけ良かったか・・・

そうやって悔やんでばかりいました(泣)

なので、今は「どれだけ損切りがスパッと出来るか!」

ここに重点を置いてますよ^^
もちろん、利益を出しながら♪ですけどね(笑)

損切りが思うように出来ない人は、
デモでいいですから、スパッと損切り出来るように
練習を積んでいってください。

そして、反射的に損切り出来るように感覚を養ってくださいね。



kuboおススメのFX口座
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▼「MJ」
 ⇒ http://cl-sc.net/sarasa/c/02136.html

★奇跡の低スプレッド
 ・米ドル/円 1pips
 ・ユーロ/円、ユーロ/ドル 2pips
★レバレッジ選択可能 最大400倍


▼「ヒロセ通商」1万通貨で5,000円の証拠金
 ⇒ http://cl-sc.net/sarasa/c/02137.html

★スプレッド縮小 ⇒ ポンド円・豪ドル円が3pips〜
★ポンド円 1ロット500円〜
★レバレッジ400倍超!



最後まで読んでくれてありがとうございます!
良ければ下のバナーを1クリックして、応援お願いしますね♪
lankingbar.gif




当ブログから商材を購入する場合には、インターネットのCookieが有効になっていないと、特典をお渡しすることが出来ません。
※sarasaから購入したことが確認できないためです。
商材購入前にはお手数ですが、Cookieが有効になっているか確認してから対象リンクより購入手続きをしてください。
Cookieが有効になっているかを確認するには、http://pri.bz/cookie.pdf を参照してくださいね♪
posted by fxintai at 20:35 | Comment(2) | FXとは
この記事へのコメント
あはは まさにそんな感じでロスカットの嵐です( ̄▽ ̄;)アハハ…

いや、笑い事じゃないですけどね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

アラートが何時なるかと思ったら夜ゆっくり寝れないのです。
なので夕方売ったポンドポジション、朝まで持ってたらすごい金額になってました。。。あぁ〜ぁ

sarasaさんは何時売買してるんですか?
私はちなみに仕事ちゅ。PCの前にいるので♪
SFSアラートがなると深夜でも起きてるんですか?
Posted by ちよみ at 2008年10月07日 17:13
ちよみさん

こんばんは^^

大きく取り損ねたようで・・・
残念でしたね。

SFSのサインはいつ出るか分からない
ですから、私の場合は事前にリミット
入れてます。

それだとあまり大きくはとれない
ですが、途中何度かチャートを見て
リミットを入れなおしてます。

あとは、トレーリングストップが
使える口座を利用するのも
いい手だと思います^^

Posted by 管理人sarasa at 2008年10月09日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。